SSブログ

御近所は観光地・5 [地域]

IMG_20181101_184929936_BURST001.jpgIMG_20181101_185549302.jpg 前に御紹介した、息子の部屋に入ってしまう神社の酉の市、行ってみたら、当たり前の話だがちゃんとやっていた。道路とちょっとした広場を使い、70人位集まっていたか。焼き鳥屋も出ていたので、夕食からカロリーを調整して買い食い。こういうものを信じていない私にしては珍しく熊手を買い、参拝までしてしまう。こういった日本の祭りは大好きなので、今年は新宿花園神社の酉の市にも足を伸ばしてみようと思っている。
IMG_20181101_185024053.jpgIMG_20181101_193917513.jpg 道にずらりと提灯が並び、見上げれば、三等星くらいまでしか見えないとはいえ、ちらほらと星。鳥を焼く煙の匂い(考えてみると、酉の市で鶏焼いているなあ)に、ビンゴで自分の番号が出る度に上がる子供達の歓声。
 つくづく、日本は本当に良い所だと思っている。
タグ:座間
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。